2017年05月

英語礼拝を再開しました

7ed729_72cbf708560242dd9ef69c60cfd4093e~mv2
講師 ジョン&ローリー エリオット
 
毎週日曜日 午後6時〜7時30分

April 16, 2017: Resumption of the English Fellowship

John and Laurie Elliot

Every Sunday, 6:00-7:30 p.m.

 

The Sunday evening English Fellowship of Hirosaki Gospel Church  has resumed after a break of some duration. John (Canadian) and Laurie (American) Elliot, long-term residents of Aomori prefecture, lead the service. It begins with singing, followed by a Bible message, then tea and a chance to chat in English. Japanese with an interest in English also attend. Come and make some new friends!

Place: main hall of the Hirosaki Gospel Church,  located across the railroad line behind Hirosaki University. Head down the hill and it is on the right, just before the Kanzawa Day Care.    John Elliot 

 

 英語を母国語とする ジョン&ローリー・エリオット夫妻を講師として、英語聖書を用いての礼拝です。エリオット夫妻は日本語もかなり自由に用いることができるので、英語に慣れていない方でも参加できます。

  弘前市在住の外国人クリスチャンも参加しているので、英語に触れたい方、インターナショナルな交わりを持ちたい方にはおすすめの集会です。

場所:弘前福音キリスト教会1階礼拝堂


★参加は自由です。お気軽におでかけ下さい
 

 初めて教会の集会に出席される方も心配はいりません。聖書や讃美歌をお持ちでない方のめたに貸出し用の聖書と讃美歌が用意されています。礼拝では週報も用意され、礼拝プロブラムに従って進められていきますので、はじめての方でもそれほど戸惑うことはありません。いずれの集会にもお気軽にご参加ください。参加は無料です。
DSC_5025
礼 拝
毎週日曜日 午前10時30分~12時

教会に初めての方でも自由に参加できます 


 
 週のはじめの日に教会に集い、讃美歌を歌い聖書からのメッセージを聴くことは、あなたの生活に新しい力をもたらします。初代教会から現在に至るまで、そのようにして数えきれない人々が、聖書からの解決と希望を見いだしました。はじめて出席する方が戸惑わないよう、プログラムによって集会は進められて行きます。自由献金の時はありますが、参加は無料です。礼拝が初めてでも心配は入りません。思い切ってお出かけください。

DSC_5025

英語礼拝 ENGLISH SERVICE

教会に初めての方でも自由に参加できます
毎週日曜日 午後6時~7時30分


 英語を母国語とする講師を中心にした、英語聖書を用いての礼拝です。講師のエリオット夫妻は日本語もかなり自由に用いることができるので、英語に慣れていない方でも参加できます。
弘前市在住の外国人クリスチャンも参加しているので、英語に触れたい方、インターナショナルな交わりを持ちたい方にはおすすめの集会です。

 DSC_5025

ジョイジョイクラ
対象は小学生・中学生です
毎週日曜日 
午前9時30分~10時20分


 幼稚科から中学生までが集っていますが、子どもを連れて来られた保護者のためのクラスも用意されています。
子どものときから、聖書に基づく確かな価値観、考え変えたを身につけることは、その後の人生のための大きな力となります。神に愛されていることを知ることによって、子ども自身がいじめや非行の問題にも打ち勝つことができるようになっていきます。

 DSC_5025

午前  聖書研究祈祷会

毎週木曜日 午前10時~11時


 週のなかばに集まり、聖書を系統だって学ぶときです。礼拝の時よりも少人数の集会なので、わからないことを質問できたり、教えられたことを分かち合うこともできます。
 
 その後、重荷を分かち合い、小さなグループで祈ります。具体的にどのように祈れば良いかを体験的に知ることができます。クリスチャンにとっては、聖書をわかりやすく学ぶことが出来るだけではなく、お互いに励まし合うことができる大切な時です。参加者はクリスチャン中心ですが、求道中やはじめての方も参加できます。
 

午後  聖書研究祈祷会

毎週木曜日 午後7時~8時30分


 
 週のなかばに集まり、聖書を系統だって学ぶときです。礼拝の時よりも少人数の集会なので、わからないことを質問できたり、教えられたことを分かち合うこともあります。

  基本的に午前と午後「聖書研究祈祷会」は、同じ内容の集会になっていますが、それぞれ自分の都合に会わせて午前、午後と選んで出席できるようになっています。参加者はクリスチャン中心ですが、求道中やはじめての方も参加できます。午後7時からの集会には勤めを終えた方々が多く集われています。

 DSC_5025

オアシス会 

​毎月 第1火曜日 午前10時~12時

 

キリスト者として生きた人々などの映像を用いて、その背景となった聖書のことばも学びます。日常生活に身近な内容が多いので、初めての方や年配者にとっても参加しやすい集会となっています。

 2016年の学びは、「新渡戸稲造」「新島八重」「100歳の高校教師 うめ子先生」「五千人のユダヤ難民を救った杉原千畝」などです。

  集会の後半はお茶とささやかなお菓子の用意があり、リラックスした交わりです。 

 

↑このページのトップヘ